FX

歌舞伎座を1000円で楽しむ一幕見席

東京歌舞伎座一幕見席

一幕見席 チケットの買い方

歌舞伎の鑑賞のヒント

東京歌舞伎座のお楽しみ

公式サイト

管理人について

東銀座にある歌舞伎座には1000円(演目によっては1500円)の 一幕見席(ひとまくみせき) という
天井桟敷のような観覧席があります。

この席は、文字通り「一幕だけ観覧する」という席。
(短い幕の場合は二幕分セットになっていることもあります)。

歌舞伎は昼の部と夜の部が分かれていて、全て見ると大変長く時間がかかるものですが、
一幕見席は短い時間で歌舞伎の雰囲気を味わうことができます。
東京歌舞伎座一幕見席

一幕見席は歌舞伎座の4階にあり、椅子席が96、立見が60、合計156席の当日販売で予約はできません。

管理人は時々、この 「一幕見席」 で歌舞伎座の雰囲気を楽しんでいます♪
一幕見席の楽しみ方をメモしました。何かのお役にたてばうれしいです。

一幕見席チケットの買い方

歌舞伎座は毎月公演が異なりますが、それによって一幕見席の値段は変わります。
だいたい1,000円~2,000円です。
これは、その公演にすごい役者さんが出るからとか人気の演目だからとかではなく、
幕の長さ、観劇できる時間に比例しているようです。

  • 当日何時から並べばいいの?
  • クレジットカードは使えるの?
  • 並び方のルール

歌舞伎鑑賞のヒント

歌舞伎ってきくと難しそう・・・と思う(わたしはそう思ってた)けど、
ストーリーがシンプルでわかりやすいんです。
あらかじめ知っておくと楽しさ倍増!です。

  • イヤホンガイドを借りよう
  • ストーリーをあらかじめ知っておこう
  • 並び方のルール

東京歌舞伎座のお楽しみ

チケットを買わなくても楽しめる!リニューアルした歌舞伎座はちょっとしたお散歩スポットです。
あらかじめ知っておくと楽しさ倍増!です。

  • イヤホンガイドを借りよう
  • ストーリーをあらかじめ知っておこう
  • 並び方のルール